家族3人お揃いの衣装で撮影

yamamoto hitomi

2017年12月11日 11:46




週末、ジャンボツアーズのホテル紹介動画の撮影(旅の魅力を伝えるJJガール活動の一環)で、北谷町美浜の 『ザ・ビーチタワー沖縄』へ。

こちらのホテルでは、子連れに優しいサービスが満載ということで、1歳の息子と旦那と3人で宿泊し、どんなものなのか体験してきました


まずは、『楽々マミーパック』 というサービス。
チェックインで引換券をもらえるのですが、これを専用カウンターに持っていくと、
1泊あたり、通常使っているおむつ5枚、ミルク400ミリリットル分、離乳食・ペットボトルの飲み物・お菓子の中から1つ好きなものを選んでもらえ、希望すれば赤ちゃん用のパジャマも借りられます。
このパジャマは、大人用とお揃い。皆でお揃いができるのも嬉しいですよね


また、ホテルすぐ横には、『動物とのふれあいコーナー』があり、頭をなでたり間近で触れ合うことができます。




1歳になったばかりの息子は、はじめて見る犬に動揺することもなく、にこにこしながら触ったり、顔をなめられていました


そしてお部屋は、哺乳瓶を消毒したり、離乳食を温めたりするための 『電子レンジ』 が備えつけになっていたり、お風呂場には赤ちゃん用のボディソープが用意されていたり、リビング、ベッドルームの他に 『広い畳のスペース』 があったり、
いつも寝相が悪く、ベビーベッド内で何回転もしている息子は、この畳のおかげで、思う存分転がれたようです


もちろん、ご飯も充実
晩御飯はあぐーぶたのしゃぶしゃぶ&ディナーバイキング、朝食もバイキング形式なのですが、どちらもキッズコーナーがあり、離乳食も好きなものをとることができました。
北谷町という場所柄か、朝は、オリジナルハンバーガーをつくれるコーナーも!!




海の目の前にあるテラス席で 『オリジナルにこにこハンバーガー』 などをいただきました


家族3人で1泊してみましたが、環境も、サービスも、ご飯も大満足!
これまで小さい子供を連れての旅行となると、オムツやミルク、哺乳瓶の消毒、着替え、赤ちゃん用ボディーソープなどなど、いつも以上に準備するものがたくさん
私はいつもトランクをパンパンにして旅行をしていたのですが、こちらで導入している 『楽々マミーパック』 や電子レンジなどで負担の5割は減らせるのではないかと感じました。

県内、県外でもどんどんこのようなサービズが広がっていけば子連旅行がさらにしやすくなりますね~今後に期待です!


さて、肝心な撮影に関しては?というと…
【台本にそって子供リアクション】的なところがあったのですが、いいタイミングで動いてくれ、ワンテイクでOKが出ました
我が息子!才能があるかな?なんてニヤニヤしたい気持ちを抑えながら、1泊2日の撮影を終えました。

今後さらに経験を積んでいき、 『親子モデル』 的なお仕事をどんどん広げていけたらと思います













関連記事